攻城戦祭り
2004年1月11日臨時ギルドの祭りで、攻撃側150人ぐらい防衛側70人ぐらいだったそうです。
事前情報を聞いて面白そうだったので、防衛側の傭兵として参加。
防衛側ギルドはPT分けの時点でかなり作戦を練りこんでたようで、PTがギルド関係無く全体のバランスを考えて配置されていました。このあたりに防衛側同盟の強さがあると思います。
ちなみに前線配置を希望したため第二崖の下のU字路に配属されました。
防衛システムは第一崖でAGI型と後衛を排除し、第二崖(U字路)で抜けてきたVit型を沈めるというものでした。
第一崖で後衛の大半を排除出来ていたため第二崖は比較的安全でした。
以下レポート(他のレポとか見た後で書いてるので本人が知り得ない事もかいてたり)
開始時間になり砦に入って配置に就き、しばらくすると祭りギルドが攻めてくる。第一崖にもそれなりに人数がいたはずなのにかなりの量の騎士BSが抜けてくるも大半は呪いASやSGとラグで足を止められMSで沈む。休み無しに攻めて来るため崖下の人が少しずつ減っていく。同期落ちとかもかなりあったらしい。
開始25分ぐらいで回線切れでセーブポイントに戻される。砦に入ったところに大量の敵が居て封鎖されているため防衛線まで戻れずに、砦に入る→ハンタかWizにDS撃って1人か2人殺す→集中攻撃であぼんを繰り返す。10分ぐらいしたら入り口の封鎖が少し甘くなったので防衛線まで復帰することができた。
9時過ぎたあたりで攻撃が止みその間に休憩と補給、封鎖で戻れなかった後衛の復帰ができかなり楽になる。再び攻撃が再開されるが防衛線は押され気味でも第二崖の大魔法地帯で完全に止まっている。攻撃側はVit型が多いとはいえスクリームでスタンしないキャラがそうそう居るわけも無く崖上に対する攻撃能力が皆無なため大魔法が途切れず例えるなら十字砲火の中を万歳突撃状態だった。残り30分で全軍突撃の指示が出たらしく攻めての数が増える。35分過ぎたあたりで第一崖が全滅したらしく敵後衛の数が相当増えてくる。後衛を優先して倒し第二崖上のウィズハンタや壁の裏のダンサーも健在だがかなり押された状態になるも時間が来て終了。
多分あと30分ぐらいあれば落ちてたと思う。
2時間ぶっ続けで攻められてたんでかなり疲れたけど楽しめた傭兵でした。
事前情報を聞いて面白そうだったので、防衛側の傭兵として参加。
防衛側ギルドはPT分けの時点でかなり作戦を練りこんでたようで、PTがギルド関係無く全体のバランスを考えて配置されていました。このあたりに防衛側同盟の強さがあると思います。
ちなみに前線配置を希望したため第二崖の下のU字路に配属されました。
防衛システムは第一崖でAGI型と後衛を排除し、第二崖(U字路)で抜けてきたVit型を沈めるというものでした。
第一崖で後衛の大半を排除出来ていたため第二崖は比較的安全でした。
以下レポート(他のレポとか見た後で書いてるので本人が知り得ない事もかいてたり)
開始時間になり砦に入って配置に就き、しばらくすると祭りギルドが攻めてくる。第一崖にもそれなりに人数がいたはずなのにかなりの量の騎士BSが抜けてくるも大半は呪いASやSGとラグで足を止められMSで沈む。休み無しに攻めて来るため崖下の人が少しずつ減っていく。同期落ちとかもかなりあったらしい。
開始25分ぐらいで回線切れでセーブポイントに戻される。砦に入ったところに大量の敵が居て封鎖されているため防衛線まで戻れずに、砦に入る→ハンタかWizにDS撃って1人か2人殺す→集中攻撃であぼんを繰り返す。10分ぐらいしたら入り口の封鎖が少し甘くなったので防衛線まで復帰することができた。
9時過ぎたあたりで攻撃が止みその間に休憩と補給、封鎖で戻れなかった後衛の復帰ができかなり楽になる。再び攻撃が再開されるが防衛線は押され気味でも第二崖の大魔法地帯で完全に止まっている。攻撃側はVit型が多いとはいえスクリームでスタンしないキャラがそうそう居るわけも無く崖上に対する攻撃能力が皆無なため大魔法が途切れず例えるなら十字砲火の中を万歳突撃状態だった。残り30分で全軍突撃の指示が出たらしく攻めての数が増える。35分過ぎたあたりで第一崖が全滅したらしく敵後衛の数が相当増えてくる。後衛を優先して倒し第二崖上のウィズハンタや壁の裏のダンサーも健在だがかなり押された状態になるも時間が来て終了。
多分あと30分ぐらいあれば落ちてたと思う。
2時間ぶっ続けで攻められてたんでかなり疲れたけど楽しめた傭兵でした。
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